音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】辛いの感覚が違う気がする

『兄妹』 辛い

f:id:otonasisanoto:20210214202638j:plain

私も兄と同じ感覚なんですよね〜。

 

どうも音無サノトです。

わさびの辛さは鼻にツーンとくる感じ。

唐辛子は舌や目にくる感じがします。

私の感覚ですけど。

同じ「辛い」という感覚でも痛くなる部位が違うのは何かあるのでしょうかね。

化学的な物質が違うとか。調べてみると面白そうです。

 

それはそうと。

唐辛子はどうも苦手なんですよねー。

坦々麺とかキムチとかダメです。

自分の父親は好きなのですが。

なんでだろうな。

美味しそうに食べている人がいるとちょっとだけ残念ですよね。

これを美味しいと感じる幸せが自分にないんだなってことに。

もったいない。

食わず嫌いの可能性もあるのでどこかでチャレンジしてみますかね。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!