音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】その言葉を引き出せるか

『兄妹』 謎かけ

f:id:otonasisanoto:20210212211101j:plain

みたいなうまいこと言える人になりたいものです。

 

どうも音無サノトです。

言葉の引き出しを増やすにはどうすればいいのか。

謎かけとかって語彙力が試されていると思うんですよね。

いかに同じ言葉の語彙を引き出せるか。

記憶しているのと引き出せるというのは個人的には違うと考えています。

言葉は知っているんだけど引き出せない。

うまくその状況にあった言葉を見つけられない。

そんなことが多々あります。

普段から意識しているかどうかの差だと思うのですがうまくはいかないですね。

引き出す力を高めたい。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!