音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】人類はこの世の何%を知っているのだろうか

『兄妹』 相談

f:id:otonasisanoto:20210208210709j:plain

全知全能は程遠いな。

 

どうも音無サノトです。

なんかどっかで今までの人間の全ての知恵を集めても宇宙の6%にも満たない、みたいな理論を聞いたのですがどこだったのかな〜。

かなり信憑性の薄い情報だなって思いましたね。

どうやってその数値求めたのか不思議です。

でも、まあ多分こんなに情報が溢れる世の中になっても人類の知恵は宇宙の数%にも満たない感じはするな〜って思いますね。

近くの図書館にいくと、本がたくさんあるって思いますが果たしてこの図書館の情報は宇宙の何%になるのだろうか。

どこまで学び続けても終わりがないです。

死ぬまで暇にならなそうで何より。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!