音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】先延ばしを変えない限り時間はあっても変わらない

『兄妹』 時間停止

f:id:otonasisanoto:20210124205617j:plain

現場からは以上です。

 

どうも音無サノトです。

テスト前に時間があったところで勉強するかどうか問題。

そもそもよく考えたら授業を受けている時点でテストはあるってわかっているのだから時間はあったんですよね。

そのときに「まだ時間があるから大丈夫」と先延ばししていたのがテスト前にきているのであって、仮に時間が止まっても「まだ大丈夫」が発生するから結局はやらないのでしょう。

まあ個人的にはテストは勉強しようがしまいがだいたい点数が変わらないからとっととやって欲しいって思ってましたが。

ただ、この先延ばしの心理ってテストだけに収まらないから困りますよねー。

本を読もうとかゲームをしようとか、色々と先延ばししている…

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!