音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】味覚って変わるよね

『兄妹』 わさび

f:id:otonasisanoto:20210122225314j:plain

子供の頃はわさび抜きのお寿司を食べてたのに今はわさびがないとダメになっている。

 

どうも音無サノトです。

最近、自分の中でわさびがちょいブームです。

焼肉も醤油にわさびで食べるのが美味しくてたまらない。

なんか焼肉のタレが甘ったるく感じるようになっちゃって、わさびが欲しくなります。

この味覚の変化ってなかなか興味深いです。

年齢や環境が原因で体の健康状態が変化するから舌が求めているものを変えるんですかね〜?

よく歳をとったら脂っこいものが食べらなくなると聞きますが、それはもう油を必要としない体になったからではないのか、みたいな。

そんな推測を考えると面白い。

そして、脂っこいものがキツくなる年齢がもう目の前に近づいてきています。。。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!