音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】すごいものが溢れることに慣れてきてしまったな

『兄妹』 1953年

f:id:otonasisanoto:20210120211442j:plain

自分が物心ついた時にはもうインターネットすら普及してました。

 

どうも音無サノトです。

人間は慣れる生き物ですね。

初めてパソコンを触った日、初めてスマホを触った日、そして初めてブログを書いた日。

そこには色々な感動があったはずなのにいつの間にか当たり前になってしまいました。

 

よく考えたら今の世の中ってめちゃくちゃすごいですよね。

もうバックトゥザフューチャーで出てきた宙に浮くスケボーありますし。

確かホバーボードっていったやつ。

昔の人が思い描いた未来が今なのかもしれないです。

 

さて今の私たちは未来をどう描くんでしょうかね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!