音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】水上置換法が世の中にどう役に立ってるか説明できる大人になりたかったね

『兄妹』 水上置換法

f:id:otonasisanoto:20210112135243j:plain

26年生きてますがテスト以外では使ったことないですねー。

一体どこで使われているのだろう。

 

どうも音無サノトです。

学生時代に学んだことを振り返ってみるとなぜか面白い。

学生の頃は勉強をそこまで面白がってなかったけどなんで大人になったら面白いんですかね。

もしかしたら勉強した内容が社会にどう繋がっているかが見えてくるのが面白いのかもしれないですな。

それに気づいた時、人はあのころ勉強しておけばよかったと思うのでしょう。

まあ、でも経験してないのに想像するというのは学生のときには難しかった。

だから知識が浅いところで止まってるのでしょう。

もっと深掘りしていきたい。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!