音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】コンピュータの歴史って面白そうよね

『兄妹』 1946年

f:id:otonasisanoto:20210111102605j:plain
それから70年あまり。

このコンピュータよりすごいものが人の手のひらサイズになるとは。

 

どうも音無サノトです。

人類の歩んだ歴史の長さから考えるとコンピュータの歴史って浅いんですよね。

100年も経たないうちにこんなにも世界を変えてるんですからね。

もう10年後どうなっているかわかったもんじゃないですな。

まあ、でも基本的な技術って実はそこまで変化してないからコンピュータの進化を学ぶと技術の流れを辿れて楽しそうではあります。

あと個人的には10年早く生まれていれば、インターネットの普及とともに時代を歩めたから楽しかったかもとか思ってます。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!