音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】ニワトリを検索したらチキンも出てくる

『兄妹』 鳥肌

f:id:otonasisanoto:20210107164803j:plain

最初に鳥肌って言葉を作った人は「これ鳥の肌をむしった後に似てるじゃん!」って思ったのでしょうかね。

 

どうも音無サノトです。

ニワトリを描くために参考として「ニワトリ」って検索したのですが普通に鶏肉も一緒にヒットしました。

なんかこういうところに、人間って残酷やな…って思わせるものがあります。

ニワトリ=鶏肉。

間違ってないんだけど。

実際、我々は食しているけど。

命をいただいているわけなんだけど。

なんか考えさせられる日常のワンシーンでした。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!