音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】たぶん想像力はレゴで養った

『兄妹』 レゴ

f:id:otonasisanoto:20210105201328j:plain

私もレゴは大好きでしたー。

またやりたいな。

 

どうも音無サノトです。

自分の創作の原点はなんだっかと振り返ると色々とありますが、たぶん最初は積み木だったと思います。

何かを組み立てて形を作るのが好きでした。

その後にレゴだったかな。

説明書を見ながらパーツを組み立ていくのですが、よく考えたらこれってかなりスキルを伸ばしますな。

説明書を理解する力がなければまずは出来ませんからね。

これはどうするんだろう、と読み解き、形にしていく試行錯誤を繰り返すことで想像力が養われたような気がします。

もう昔のレゴを全部捨てちゃったんですよねー。

ちょっと後悔。

またやりたくなってきましたから。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!