音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】痛風という病名をつけた人は相当痛かったに違いない

『兄妹』 痛風

f:id:otonasisanoto:20210103102216j:plain

痛風は男性に多いらしいから妹は大丈夫だと思いたい。

 

どうも音無サノトです。

痛風

ある日、突然関節などが痛いくなる現象。

まだ幸いなったことはないですがなるのが怖いです。

痛いのが嫌なんですよね〜。まあ好きな人の方が少ないと思いますが。

自分の中では病名に「痛い」という漢字が入っているからこりゃ相当痛いなと勝手に想像しています。

誰が名付けたかわかりませんが、あの激痛はヤバイからもう痛いという漢字を直接入れちゃおう!

ってなったに違いない。違うと思うけど。

痛風の原因はアルコールなどに多く含まれるプリン体らしいですね。

痛風になるくらいなら禁酒しよ。などと、ふと思いました。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!