音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】動物の生き様っていいな

『兄妹』 オコジョ

f:id:otonasisanoto:20201220002556j:plain

白鼬または山鼬鼠でオコジョ。

鼬と鼬鼠はイタチと読むのでセットで覚えられますな。

あとオコジョは可愛い。

 

どうも音無サノトです。

今年はコロナ禍ということもあり各地の動物園の方々が可愛い動物の動画をネットに上げているのをよく見かけます。

なんか動物たちがもぐもぐ食べているところとかスヤスヤ寝ているところとか癒されます。

それをただボーッと見ているだけの時間。

うん。多分、現代人には必要なんだよ。そういうのが。

考えすぎるなってことですな。

でも考えないようにするって難しいから、動物をただ眺めているという時間を欲している自分がいる。

そんな気がするのです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!