音無サノトの空想録

ほのぼのとした漫画を描きます

人生には休憩が必要なのだからそれを実行したまでよ

どうもお久しぶりです。音無サノトです。

なんか色々なことが重なったせいか精神的に良くない状態になってました。

あー危ない危ない。

もう何もかも消してやろうかな、と思いましたがそれは良くないことと頭で理解していたので一旦すべてを止めました。

漫画制作、ブログ更新、Twiiterからも離れて、ゲームもやりませんでしたね。

別に何もしなくても生きていけるなってことを再確認。

いや、どうしても現代は何かしていないといけない病に侵されている気がして、別に何もせずに1日が終わってもいいと思うんだけど、それじゃダメみたいなのがね。

自分のどこかにもその病があったのでしょう。

ちょっとずつうまくできない部分が重なっていく。

だからもう全部やめたくなるという瞬間がくる。

すべてをリセットしたくなるんですよね〜。

完璧主義なところがあるのかな。

昔よりはだいぶマシになったと思ってたのですが、まだまだ力を抜いて生きるということが難しく感じる性格。

疲れるのにね。

あんまりきっちりしすぎないようにしなければ。

という考え方がもうきっちりしているような笑。

まあ人生は低下している時は何もしない方がいい。

いつも以上にいつも通りで過ごす。

それもできなかったら休んじまう。

そんで戻って来たらまた続きから始めればいい。

こんな生き方をしたいし、していこうと思います。

なのでこのブログはゆるいです。

何人の方が読んでくださっているのか分かりませんが、漫画を制作していく中で音無は時々サボりもします。

そんな男が描いている漫画とそんな男の人生に興味があるなら、これからも読み続けてください。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!