音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】みんな年賀状だすの?

『兄妹』 カブトガニ

f:id:otonasisanoto:20201209003930j:plain

検索してたら見つけたカブトエビちゃん。

 

どうも明けましておめでとうございます。

音無サノトです。

 

え? まだ明けてない?

どうせ明けるんだから早めに言っても問題ないでしょ。

いや問題あるか。。。

 

そんなことよりこの時期になると、そろそろ年賀状書かなきゃなーってなる時期ですね。

まあ自分は、というより若い世代はもう年賀状とか出さないかもです。

去年も誰にも出しませんでしたし、今年も出す予定なし。

年賀状を出してたのは中学生まででしたな。

それからはメールやらLINEやらであけおめ〜という感じです。

日本の文化を継承せずになんか申し訳ない。

そもそも友人たちの住所を知らないので送りようがないですな。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!