音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】暖房が必要なくらい寒くなってきたな

『兄妹』 ヒーター

f:id:otonasisanoto:20201203234302j:plain

朝に強い兄です。

 

どうも朝に弱い音無サノトです。

我が家では台所が一番人が集まり、かつ寒いという場所なんですがね、そこのヒーターを最初に来た人がつけるというのが暗黙のルールになっています。

後から来た人は暖かい空気を味わえるのですが、最初の人は寒い状態から部屋が暖まるまでの時間待たないといけないですからね。

セルフタイマーで時間になったら自動でつく、みたいな便利機能は我が家のヒーターにはなさそうです。

あったとしても使う時間がバラバラだから結局、使う人が手でつけるのが一番いいタイミングなのですな。

そして最後までその部屋に残ったものがヒーターを消す。

私は朝が弱いので起きた時にはヒーターついています。そして夜に漫画執筆やらブログやらをやっているのでヒーターを消すのは私の役目。

また明日頼むよ。ヒーターとか思いながら消します。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!