音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】将棋

『兄妹』 将棋

f:id:otonasisanoto:20201128002713j:plain

守りを固めないからこうなる。

 

どうも音無サノトです。

私が将棋を覚えたのは確か小学生の頃。

父親に駒の動きやルールを教えてもらって、一時は将棋の本で詰め将棋とかやるほどハマってましたね。

まあ、すぐに飽きたのですが。

 

なんでだったかな。

確かパソコンに入っていた将棋のソフトに勝てなくて、こりゃつまらんってなったように記憶してます。

なぜ負けたのかが理解できなかったんですよね。

それを分析する力も弱かった。

それで将棋への興味が失せてしまった様な気がします。

そう考えると人の気というのはどこで変わるのかわからんものですな。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!