音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】独身だということを記事にするけど、たぶん来年も独身だと思う。

『兄妹』 独身記念日

f:id:otonasisanoto:20201111224351j:plain

中国では独身の日って言ってネット販売が盛り上がるのだとか。

 

どうも独身の音無サノトです。

そう、独身なのです。

彼女もいないのです。

それで26歳なのです。

少子化とかテレビの中の問題の様に見えるけど、自分も要因の一人なんだよな〜とか思っちゃうけど明日になったら忘れるのです。

そんなもんなのです。

 

何が原因かな〜。

あまり積極的に恋愛をしようとしないのはなんでだろう。

一つがSNSの様な気がするんですよねー。

要は孤独を感じないというか、人恋しさがそこまで出ない。

だから恋愛しなくてもいいや〜って思っている自分がいるのではというのが自己分析です。

 

なんか世の中見てても、恋愛やら結婚やらにあまりいいイメージを持ってないのですが、どうなんでしょうかね。

まあ、あと10年くらいは結婚しなさそう。

てか一生しないかも。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!