音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】麻雀を卓でやりたい

『兄妹』麻雀

f:id:otonasisanoto:20201019231949j:image

料理名だしね。

 

どうも音無サノトです。

この前、久々に麻雀ゲームをやりました。

しばらくやらないと感覚というのは忘れますな。

高校生の頃にハマって結構やってたのですが。

まあゲームなんで役さえ覚えていればどうにかなります。

でも、たまには卓でやりたいなー。

ゲームだと自動で計算してくれますが、卓だと自分で考えなきゃいけないので頭使います。

それが最近、認知症予防にいいとかニュースでやってたような。

麻雀は年齢関係ないですからね。

色んな人と関わるにはもってこいかもしれない。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!