音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】休みを怠けていると錯覚しがち

『兄妹』 エイ

f:id:otonasisanoto:20201008182514j:plain

 エイヒレ美味しいよね。

 

どうも音無サノトです。

気力がなくなりつつあったので休憩期間を設けていましたが、ボチボチ再開していこうかなと思います。

やっぱ創作って続けるのには休憩が必要な気がしますね。

ちょっと頑張ればできそうだけど、なんかノリ気じゃないな、くらいで休むのが吉ですな。

まあ、でも、休んでいると怠けているのではないか、という錯覚を起こしがちです。

なんだろうね。競争社会に生きているから、そういうことが不安になるのかな。。。

他の人は頑張っているのに自分は何もしてないな、みたいな。

頑張れるときに頑張ればいいと思うのですが、常に頑張ってないといけないような。

この考え方は疲れるからやめたいのですが、そう簡単に考え方って変えられませんな。

頑張らずに頑張ろ。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!