音無サノトの空想録

ゆるい漫画を描いています

【4コマ】イベントもオンラインの時代

『兄妹』 大豆

f:id:otonasisanoto:20200921233119j:plain

万能だな大豆。

 

どうも音無サノトです。

今日は好きなアイドルグループの推しの子とオンライントーク会なるものをやりました。

1回20秒。これでCD1枚分のお値段です。

高いと思うかどうかは人それぞれですね。

わたしはいい思い出できたので安いと思いますが、CDの処分の方に困りそう。

 

まあ、それはそれとして。

 

ライブも有料配信で見れるし、オンラインでトーク会もできる。

オンライン飲み会もあるし、オンライン旅行までできている始末。

イベントが全てオンラインで終わってしまう時代がきましたな。

いいことなのか悪いことなのかはわからないですがラクではありますね。

家にいながら色んなところにいったような気分になれます。

それに移動時間がないぶん、すごく充実しました。

 

握手会いったら、その移動や待機時間などもあるわけですが、オンラインだとギリギリまで作業ができます。

なので漫画を描いていました。

今日の4コマはオンライントーク会、有料配信ライブ、競馬中継の隙間時間に書かれています笑。

 

まあ、でもやっぱ対面で会うのが一番いいですよね。

空気感を共有できるし、そこには仲間もいますし。

早く元の時代に戻れるようになって欲しいです。

 

でも今回のオンライン事業で色んな人がオンラインの便利さに気づいたから、この状況が収まってもオンライン事業は残りそうですね。

ライブ有料配信なんてチケット取れなかった人たちも参加するんだからコスパはいい仕組みなはず。

 

これからは今までの暮らしとオンラインをうまく使い分けた生き方が求められるのかな。

どうなのか。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!