音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】1日3食

『兄妹』 朝飯前

f:id:otonasisanoto:20200913214358j:plain

最近、朝食をとってないなー。

どうも音無サノトです。

ご飯を食べた後って集中力下がりません?

自分だけかな。

自分は満腹になって眠くなって、作業の生産性が下がります。

だから割と集中しているときとかってご飯を食べないです。

というか食べることを忘れます。

健康にいいかどうかはおいといて。

実家暮らしなので母親が定刻に出してくれるのですが、それがないと1日1食になりかねないです。

でも、よく考えたらなんで1日3食というのが根付いているのでしょう?

なんか意味がある気がするんですよねー、こういうの。

案外、昔からの習慣って理にかなっていることが多いので。

調べてみると面白そう。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!