音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】昔の自分が描いたもの

f:id:otonasisanoto:20200804000952j:plain

 

夏ですね。

 

『兄妹』 謎の紙

f:id:otonasisanoto:20200804231220j:plain

何かは誰にもわからない。

 

どうも音無サノトです。

A4用紙に描いてあった漫画のアイデアを全て電子化した時に、自分で描いたのに全く記憶にないもの、というのがありました。

 

これが不思議な感覚。

 

一度は自分が描いたのだから大抵のものは何となく記憶にあるのですが、全く記憶にないと、もはや他人が描いたものと何も変わらない。

だけど自分が描いたという痕跡は残っているのですから、自分ではない自分が描いた様な錯覚を覚えます。

 

不思議です。

 

でも、もしかしたらいま書いているブログやら漫画やらも10年、20年と経つと同じ現象が起こるかもしれませんね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!