音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】透けてるたまごを作った思い出

『兄妹』 ゆでたまご

f:id:otonasisanoto:20200803232743j:plain

振っただけではできないらしいです。

ただ、頑張れば作れないこともないとか。

 

どうも音無サノトです。

小学生の頃の自由研究でたまごをお酢につけて、透けているようなたまごを作ったことがあります。

ただお酢につけておけばいいだけなのでコスパのいい自由研究でした。

 

まあ小学生クオリティなので作っただけで終わりです。

 

今だったら、どうしてそうなるのか、という原因を分析したり、お酢以外にもつけたらどうなるのか、ということも調べてみたいですね。

 

やるならの話ですか。

 

よく考えたら子供たちは夏休みに入っている時期ですか。

ただニュースを見るとコロナの影響で夏休みが短縮になっているところもある、というのを見ます。

残念ですな。

早くこの事態が終わるといいですね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!