音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】子供の頃のおもちゃはゲームだった世代

『兄妹』 豆鉄砲

f:id:otonasisanoto:20200802231026j:plain

竹製のおもちゃで豆をセットして飛ばすやつがあるそうです。

面白そう。

 

どうも音無サノトです。

自分が子供の頃のおもちゃと言ったらゲームボーイアドバンスゲームキューブでしたね。

 

ゲームかよって感じですな。

ゲームなのですよ。

 

ベーゴマとかめんことかはなかったです。

そういうのを買う駄菓子屋がそもそもなかった。

それに公園でも遊具が撤去されたり、ボール遊びが禁止されたりと遊びの幅が狭かったので、ゲームをやって飽きたら鬼ごっことかが主流でした。

 

まあそんな時代背景の問題みたいなのもあって豆鉄砲がなんなのかを知らなかったです。

調べておもちゃがあったことを知りました。

一体、どの世代あたりなら知っているんですかね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!