音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】リアリティとリアルの狭間

『兄妹』 センサー

f:id:otonasisanoto:20200728233816j:plain

実際のところどうなのだろう?

 

どうも音無サノトです。

某映画を見ていたときに不思議に思ったやつです。

赤いセンサーを巧みに避けているけど、もっといいセキュリティあるんじゃないかと。

コンビニの自動ドアとか広範囲で反応するんだから技術的には出来そうな気がしますけどね。

まあ多分、そこら辺は映画のエンターテイメント性を優先したものなのではないかと。

現実的でも見ている人が面白くなかったら意味がないというやつですね。

漫画とかでもよく議論されます。

リアリティは大切だけどリアルである必要はないと。

ここら辺のバランスやら知識やらが作り手には求められているんですよね。

作っていて面白いところでもあり、難しいところって感じです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!