音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】花占いから始まる確率的ななにか

『兄妹』 花占い

f:id:otonasisanoto:20200722233147j:plain

確率50%なのでコインでもいいような。

どうも音無サノトです。

花占いって何が起源なのかな〜と調べましたらフランスの遊びからきているそうです。

相手が自分のことを好きか嫌いかを調べるために花をむしりとる訳ですが、まあそんなことしたって気休めやろ。。。としか思わない自分。

 

それでわかるんだったら確率50%のやつどれでもいいやん。

 

とか言っている理系男子だから乙女心がわかってないんですかね。

あの1枚1枚ちぎるたびに

 

好きなの?

嫌いなの?

はあ、あなたの気持ちはどっち。。。

 

みたいな心情があることなんでしょ。

わからないですが。

 

科学的に根拠ないからあてにならないと思いますが、女の子って占い好きなイメージ。

なんで好きなんだ?

なんで好きなんでしょうね?

男のわたしにはわからないな〜

 

まあいいや。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!