音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】答えなき問いを妄想する

『兄妹』 卵と鶏

f:id:otonasisanoto:20200717232119j:plain

びっくりすると思うんだけどな〜。本質はそこではない。

 

どうも音無サノトです。

卵が先に生まれたのか、鶏が先に生まれたのか。

動物の進化の疑問点ですな。

どのタイミングで今の状態になったのか。

 

こういう思考実験みたいなの大好きです。

妄想が捗って面白い方向に転がっていきます。

まあ大体がいやそこじゃねぇよって結論になるのですが、まあそれもそれで面白いですから。

 

答えがない問いかけというか、調べようがないようなこと。

そういうことを推測して面白い発想できればいい漫画が描けるかな〜とか若干、思っています。

今度は何にしようかな。

世界5分前説とか面白そうな気が。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!