音無サノトの空想録

ゆるい漫画を描いています

【4コマ】些細な妄想が何かに繋がると思うよ

『兄妹』 3分

f:id:otonasisanoto:20200715231255j:plain

何も考えない時間も大切よ。

 

どうも音無サノトです。

隙間時間の活用は大体、妄想してます。

というか妄想をしている時間が長い気がします。

大体が漫画かテレビかの妄想。

 

漫画は今ネタにしていたり、今後の作品にしていこうかな〜というやつです。

テレビの方はですね、自分で勝手に芸能人を作って、この番組に出演したらこんな風になるな〜というのを頭の中でやっています。

 

ニュースを見たら今後の日本については、ああだこうだという妄想をしたり、

バラエティを見たらこんなエピソード話(これも作り話です)をさせるな〜とか。

 

とにかく頭の中で遊んでいますね。

 

歩いている時、寝ている時、そしてボーッとしている時間などのちょっとした時間ですね。

大体、妄想というか脳内シミュレーション(?) みたいなのをやってます。

結構、イメトレに近いものもあって割と実生活にも使えたりしますよ。

 

話すときとかが割とスムーズ。

言葉に詰まるとか話す話題がなくなる、なんてことがあまり起きないですね。

 

多分、普通に生活していると、テレビ、スマホSNS、仕事関連などあらゆる情報が溢れかえって、それを整理するのに頭を使いがちですからね。

 

心の赴くままに好きな世界を妄想するって意外にいいと思いますよ。

自分はそれを作品にしようと計画中です。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!