音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】昔のちょっとした記憶から作ったネタ

『兄妹』 面白い話

f:id:otonasisanoto:20200713155637j:plain

座布団1枚くらい頂戴!!

 

どうも音無サノトです。

高校生の修学旅行中のバスの中の話。

その当時、お笑い芸人のねづっちさんが流行っていて、友人たちと謎掛けをやろうという話になりました。

まあ高校生が即興で考えるものなんてしょぼいやつばかりでしたが、その中で一人の友人が近くにあった白いぬいぐるみと別の友人を使って謎掛けをして、「主、白い(面白い)」としたことが上手いなと感じたことが記憶にあります。

そんな些細な思い出から生まれた4コマのネタが上のものになります。

 

あの頃の思い出が10年以上経って漫画のネタになっていることを考えると、なんだか不思議な感じです。

 

 本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!