音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】曖昧の隙間の想像

『兄妹』 近所

f:id:otonasisanoto:20200711154405j:plain

最近ならGoogleマップで辿れる。

 

どうも音無サノトです。

思い込みなのか、それとも別の何かか。

記憶ってなんか曖昧な部分がありますよね。

いつも通っている道でも細かいところまでは覚えていない。

でも、その記憶の曖昧さに想像が入りこむ余地がある気がするのです。

 

なんだったか思い出せない。

だから推測で補完する。

 

あの川の向こうにできたマンション。

前なんだったけな。

公園だったかもしれないな。

公園だったら子供たちの遊ばれる場所が奪われたな。

それに悲しんだ子供が将来、最高の公園を建てる夢を持って、日々奮闘する様なしない様な漫画描いたら面白そうだな。

みたいな。

 

いつも曖昧な記憶の中で妄想して遊んでいるからそんなことを思いました。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!