音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】組み込みやったの懐かしい

『兄妹』 Lチカ

f:id:otonasisanoto:20200625234150j:plain

組み込みシステムというやつの基礎ですな。

 

どうも音無サノトです。

自分が小型のコンピュータを使って色々と学んだのは大学3年生の頃。

もう5年前ですかね。

自分の書いたプログラムの通りにものが動くのがすごく楽しかったです。

今でもちょいちょい遊びで作っているんですけどね。

最近は触れてないです。

日曜日にゲーム開発していますので、それと合わせて実際のものが動くゲームとか作れたら面白いかなとか思ってます。

ゲーセンにあるようねシステムを開発できたらいいですね。

この構想が実現するかどうかはまだ謎ですが笑。

まあぼちぼち作れるところを作れたらなと思います。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!