音無サノトの空想録

ゆるい漫画を描いています

子供の頃から読んでいた漫画の伏線が気になる

どうも音無サノトです。

昨日は友人とオンライン飲み会をして日をまたいで語り明かしていました。

なので昨日というか、半分以上は今日の朝までの話ですかね。

 

そこで一番印象に残っている話が漫画「ONE PIECE」の話。

週刊少年ジャンプに現在連載中で日本で一番売れている漫画です。

自分の記憶では小学生の頃から日曜日の朝とかにやっているアニメを見てたのが最初らへんに知ったきっかけだったと思います。

それから十数年経っているのに未だに連載しているとはすごいですね。

 

そんなONE PIECEなのですが、自分が小学生頃に見ていた時は、ただ単に純粋に楽しんで見てました。

中学生ぐらいに漫画を買い集めて、高校生の途中で飽きて買うのをやめました。

連載が終わったら全巻買おうかな、と思っていたのですが5〜6年の月日がたち、すっかり頭の中から忘れ去られていたのですが。。。

 

友人との話で、子供の頃にやっていた話の伏線が最近の連載で回収されたことを知りました。

あのときにはほんのちょっとの要素しかなかったものが重要な意味を持ち始めて、考察サイトなどを見るとワクワクが止まりません。

今、とても漫画を読み返したい気分。

66巻まで持っていて、現時点で96巻まで出ているそうなので、続きを買って一気に読み返したい。

自分の読んでない話の部分も埋めて考察したい。

そんな気分です。

 

なんか懐かしいな。

この漫画でワクワクする感じ。

初めて漫画を読んだ時の感覚を思い出す。

今、思えばあの頃から漫画が好きで描きたいと思っていたんだなとか思います。

 

ということで当分の自分はワンピースを読み返しつつ、自分の漫画を描くのがライフワークになりそう。

今日は徹夜で飲み明かした後なのでほとんど寝てたため描けてませんが、明日からまたボチボチ描きます。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。