音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】寝ないと頭が働かん

『兄妹』 鳩

f:id:otonasisanoto:20200615004357j:plain

日本語って意外にこういうの多いですよね。

 

どうも音無サノトです。

今日は1日中寝てました。

びっくりするくらい眠かった。。。

 

まあ二度寝とか三度寝する前に漫画のアイデアを考えようとか思ったのですが、全然思いつかないですね。

睡眠不足は創造力を低下させますね。ちゃんと寝ないと。

 

ということで今日はぐっすり寝た後にちゃんと漫画のアイデアかけました。

以前、大体の問題は寝れば解決するって4コマで描いたような気がしますが当たってますな。

漫画家って睡眠を削って描いているようなイメージがあるのですが、それだと自分は出来そうにないです。

ちゃんと寝て漫画描くということを大切にしたい。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。