音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】寝ているときの時間感覚

『兄妹』 何時

f:id:otonasisanoto:20200510230600j:image

目覚めてボーッとしている時わからなくなる。

 

どうも音無サノトです。

寝ている時の時間の感覚ってよくわからないですよね。

なんかうたた寝してしまい「あっやべ!」って起きた時、結構時間が経っていると思ったのに15分くらいしか経っていなかったり。

それに大して、ちょっと寝るつもりが3時間くらい経っていたり。

 

寝ている時の時間の経過を人間はどう感じているのでしょうかね。

毎日6~8時間くらいは寝ているのに感覚的には一瞬ですよね。

当たり前だけどここら辺の不思議は考えたことなかった。

 

まあ、そんなことより最近は睡眠がまた狂い始めたので何とかしたい。。。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!