音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】左利きに憧れる後編

『兄妹』 左手2

f:id:otonasisanoto:20200501232150j:image

頑張れば意外にできますよ。

 

どうも音無サノトです。

左手の練習を始めたその日から、ご飯は左で食べる様にしていました。

これは練習すると割とできます。

その次にドアを開ける、歯を磨く、などの簡単なところは左でやる様に意識しました。

これは意外に難しい。つい無意識に右でやってしまうので笑

 

次に文字の練習をしたのですが、これが一番難しかった。

というより出来ませんでした。ふにゃふにゃな字でしか書けないです。

左利きへのモチベもそこまであったわけではなかったので、ここで挫折しましたね。

 

ただ、左手でやってみるといろいろなことがやりづらいなと感じる部分は多々ありました。

世の中は右利きように設計されているのを思い知らされました。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!