音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】妄想の中で専門家ごっこ

『兄妹』 チェケラ

f:id:otonasisanoto:20200429231647j:image

本当はCheck it out (見てみな!)です。

 

どうも音無サノトです。

頭の中で妄想語りという遊びをしています。

ある物事に対して全く専門知識はないのにあたかもそれっぽい理論を立てて語るというものです。

今までの知識を引っ張り出して組み合わせることにより、まるで自分が専門家になったような気分を味わえます。

まあ根拠やらデータやらがないのでもちろん嘘なのですが、結構楽しいです。

自分の中で完結するので問題もないですしね。

そこから漫画のネタやら他のアイデアとかに派生したりするので頭の体操にもいいと思うのですがどうですかね。

お家での暇つぶしに検討してみてはいかがでしょう笑

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!