音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】偶発が生むものの面白さ

『兄妹』 ピサの斜塔

f:id:otonasisanoto:20200423220944j:image

ピザの地盤はとても弱いらしいです。

 

どうも音無サノトです。

ピサの斜塔がもし普通に建っていたらここまで有名になったのか。

ちょっと気になるところです。

建設的にはミスだったのでしょうが、それが歴史の中で観光名所となっていったのですから、世の中はなかなか面白いもの。

ミロのヴィーナスも両手がないから、見ている人の想像力を刺激すると言われますし。

不完全だからこそ、そこに美学があるものなのか。。。

 

でもなんかありますよね。

完璧すぎると微妙になる感じ笑。

不完全な状態だからこそ面白味がある。

不完全こそ完全なのかもしれないです。

ん? じゃあ完全なものは不完全だから、なんか矛盾してますね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!