音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】同じ漢字3つで出来た難読漢字

『兄妹』 3文字その2

f:id:otonasisanoto:20200422171022j:image

こんな読み方するとは!

 

どうも音無サノトです。

同じ漢字3つで構成されている漢字。

森やら轟くなどは有名ですが羴い(なまぐさい)やら猋(つむじかぜ)などもあることを知ったのはつい最近のこと。

ちなみに龍が三つで龘(たいと)と読む難読漢字もあるそうです。

龍のいく様という意味があるらしいです。

ちなみにここら辺は難読漢字すぎて普通の変換じゃ出ないと思います。

自分は手書き入力から出しました笑。

 

こんな漢字を覚えておいても使うタイミングないと思いますが、こういう雑学を頭の中に入れる作業って面白くないですかね。

自分は楽しいのですが共感されるだろうか。。。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!