音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】目を瞑る、そして眠くなる

『兄妹』 静寂

f:id:otonasisanoto:20200412130913j:image

何もしないと眠くなる。

 

どうも音無サノトです。

瞑想が集中力を高めると聞いたのはもう数年前のこと。

それから朝は瞑想をする習慣をつける様にしています。

10分くらい静かな音楽を聴きながら目を瞑る。

何も考えないで、ただ頭の中を音楽が通り過ぎていく様な感覚。

結構、すっきりした気分になれます。

 

通常パターンですと、この後は朝食をとって外に出る流れなのですが、自粛中のためそのまま布団に潜っていることが多いです。

家にいるとつくづく怠惰になるな〜と思います。

最近は、そのまま眠くなって午前中寝てしまうことが多いです。

 

これをどうにかしたい。

もっと漫画が描ける様になりたい。

まあ、なかなかうまくは行きませんね。。。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!