音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】思い出すのが気持ちいいのだよ

『兄妹』 C

f:id:otonasisanoto:20200331231339j:image

喉くらいまで出かかってる!

 

どうも音無サノトです。

些細なことなんだけど、あれなんだっけ? ってなることがよくあります。

調べればすぐわかるんですが、なぜか自力で思い出したい。

この情報を知ったとき自分は何をしていたか、何を見ていたか、確かあのとき、こうしてこうで・・・みたいに頭をフル回転。

己の記憶力との勝負の様な感じです。

 

思い出した時のあの快感っていいですよね。

ああ、スッキリした〜ってなって笑。

 

こういう記憶から引き出す訓練じみたことをしているおかげか、何かと雑談に使えたりします。

相手の話を聞いて、どうにかこうにか自分の持ちネタを引き出す様な。

ブログとか漫画のネタもそうですね。

普段からの脳の習慣が活かせている気がします。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうござしました!