音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】言葉の由来を気にする性質

『兄妹』 蒲焼き

f:id:otonasisanoto:20200324231320j:image

時間がなくて調べてない。。。

 

どうも音無サノトです。

ブログを書いているからか、漫画を描いているからか。

やけに言葉の意味に疑問を持つようになりました。

なんでこの言葉が使われているのか、言葉の由来はなにか。

そこにある物語がとても面白いです。

 

その一つで「蒲焼き」ってなに? って思ったのですが調べ忘れました。

明日には調べておきます。

こういうのはすぐに調べないとダメですね。

使いたいときに知識が活かせなくなる。。。

 

話は変わりますが、コツコツと描き続けてきた『兄妹』が200話を超えた模様です。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!