音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】雨の日でも働く動物

『兄妹』 予兆

f:id:otonasisanoto:20200312114300j:image

低気圧のときって雰囲気でわかりませんか?

 

どうも音無サノトです。

朝、目覚めた時になんとなくダルい感じがすると雨が降っていることが多いです。

低気圧のせいか、どんよりとした感じになります。

そういうときに、雨の日は休みで良くね?っていつも思います。

 

野生の動物たちは雨の日は大人しくしているそうです。

雨の日の活動は体力を消耗しやすいので動くのは危険だと。

 

人間だけがせっせと働いている気がしますね。

まあ仕方ないか。

 

社会をシステム化して24時間稼働するように作ってしまったのだから。

電気の発見で文明は進化したけど電気がなければ残業とかないのにな〜ってときどき思います。

生まれた時から電気が無ければ案外、不満には思わないのでは?

なんていう妄想をしてました。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!