音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】あの雲の形はなんだろう

『兄妹』雲

f:id:otonasisanoto:20200310193409j:image

でも、あの雲にラピュ◯ありそうとかは思います。

 

どうも音無サノトです。

ブレインストーミングって知っていますか?

思いついたアイデアをみんなでとにかく出すという発想法の一つ。

 

これと同じ様に、アイデア発想法というものが巷で溢れかえっています。

こういう関連のビジネス書を読み漁っていた時期が私にもありました。

 

この世の中で発想が豊かなのって誰だと思います?

 

自分は子供だと思っています。

 

子供たちは発想法なんて使ったりしない。

ただ純粋にこの世界を見ている。思い込みなしに。

 

大人になるにつれ、固定観念が築きあげられていき、子供のときに見えていたものが見えなくなる。

だから発想法なんて手法が出てくるんでしょうね。

 

あの時に見ていた世界を漫画で描けたらなんて思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!