音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】クイズが好き

『兄妹』 十回クイズ

f:id:otonasisanoto:20200302125422j:image

シンデレラじゃなくて白雪姫というひっかけ。

 

どうも音無サノトです。

最近、謎解きとかクイズって流行っていません?

東大生もクイズ番組に参戦するやつとか。

 

自分はクイズ番組が好きなんで結構見たりしています。

知ってる問題がわかったときの快感と知らない問題から新たな知識を得られる好奇心。

楽しみながら勉強できる、それがクイズ番組な気もします。

クイズ番組でやらなかったら使い道なかった学生時代の知識とか出てきましからね。

 

今日は「墾田永年私財法」とか出てきました。

次にこの単語に出会うのはいつになるのだろう。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!