音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】ホウレンソウでモチベが変わる

『兄妹』 ホウレンソウ

f:id:otonasisanoto:20200215165902j:image

子供の頃の勘違い。

 

どうも音無サノトです。

先輩とかに報告・連絡・相談して、どう対応されるかで仕事のモチベーションが変わりますよね。

 

新卒で入社したときは、そのまま報告したら、「ちゃんと考えてやったのか?」と言われ、自分で考えてやったら「なんで確認しないんだ」と言われ。。。

 

悲しいな〜。

 

ツイッターで見たのですが、報・連・相は部下から上司はもちろんのこと、上司から部下へも大切だと。

 

同意。

 

初めの頃は仕事の全体なんて見えないですからね。

怒るくらいだったら確認して欲しい。

まあ、上司も暇じゃないから、そんなこと言ってられないのでしょうね。

 

どうしたものか。

 

本日は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!