音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

GarageBand で作曲してみた

どうも音無サノトです。

昨日、ベースの練習の後にiPadに付属しているGarageBand で作曲してみました。

YouTube でやり方を見ながらやってみたのですが、割と簡単。

1時間くらいでそれっぽい曲を作れました。

 

今の技術はすごいですね。

リズムとかテンポをツール機能を上手く使ってやれば、音楽知識無くても作れる。

さらに他の機能も充実しているので玄人にとってもいいアプリ。

 

去年、作曲をもっとやりたかったのですが、あまり進まなかったので今年はGarageBand でちまちま作ろうかなと思ってます。

持ち運べるのがいいですね。

iPad買ってよかった。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!