音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】夏休みの宿題は後半一気にやる派

『兄妹』 書き取り
f:id:otonasisanoto:20200130111931j:image

自分もこれをやってました。

 

どうも音無サノトです。

小学生の夏休み。

配られたプリントいっぱいに書かなければいけない漢字たち。

何度も同じ漢字を繰り返し、繰り返し、繰り返し。。。

この作業が苦痛でしょうがなかったです。

8月31日の深夜ギリギリまでやっていたのを覚えています。

 

宿題ってやる意味あるんですかね。

特に漢字の書き取りは意味がないような気がしますが、でも書かないと漢字って忘れるから、やっぱり意味があったのか。

最近、スマホとかパソコンの普及で漢字を書けなくなっている人が多くなっているとニュースで聞きますし。

でも、にんべん量産していたら意味ないですね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!