音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

狙ったキーワードで検索の上位に来てた

どうも音無サノトです。

以前、ブログのアクセス数アップで色々と実験していたことがありまして、こんなことをしていました。

 

www.otonasisanoto.com

 

www.otonasisanoto.com

 

「漫画 日常 兄妹」というキーワードで検索上位にこないかな~という実験です。

このときの結果としては1ページ目の下の方に表示されるくらいがやっとでした。

 

久々にどうなったかな~と思って、やってみたらびっくり。

 

2番目に来てました。

f:id:otonasisanoto:20200129231411p:plain

 

やっぱ続けていたらサイトの信頼度が上がって上位にきやすくなるんですかね?

 

ただ、まさかエロ漫画に負けているというのがちょっとショック。

いやエロ漫画をバカにしているとか下に見ているとかではなく、このワードでエロを求めている人はいないだろ。。。と思っていたので。

 

このエロ漫画は結構、有名どころの漫画配信サービスに乗っているらしく、さらにタイトルにも「兄妹 日常」というワードが入っているのでヒットするようになったみたいですね。

実験してたときは、あまり見かけなかったのに。。。

 

まあ、こんなこともあるんだな~と思いました。

実に面白いです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!