音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

ゲームでオート機能使う意味って何だ?

どうも音無サノトです。

自分はファンタジー系のRPGゲームが好きなんですが、最近のスマホゲームは凄いですね。

全部、オート機能で勝手に進んでいきます。

 

レベル上げとか繰り返しの作業をオート機能で放置するとかならわかるのですが、メインストーリーまで自動で進むゲームを見つけてしまい、もはやただキャラクターが動くのを見てるだけという不思議な現象が起きています。

ストーリーもバンバン進むのであまり理解できないという面も。

 

やっぱり、がっつりゲームしたいならコントローラーのあるゲーム機でやった方がいいですね。

スマホのボタン配置だと思うように進まないです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!