音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

暖かい部屋

冬だと寒いね。

寒いと暖房つけるよね。

そこで過ごしてるとぬくぬくしてくるよね。

ぬくぬくすると眠くなるよね。

寝ちゃうよね。

寝て起きたら「えっ?こんな時間!?」ってなるときあるよね。

 

そうなった今日一日でした。

 

他の動物は冬眠してるのに、なぜ人間は働くのか。

文明の発展は何をもたらしたのか。

なぜ便利な世界を築いたのに、その便利な世界を維持するために人間は苦しむのか。

 

なんて言ってみる。

暖房の効いた便利な部屋で。

 

このぬくぬくの部屋は当たり前ではない。

冬眠せずに働いている人がいるから維持できている。

 

漫画を描いてないから、そんなことを考えてみました。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!